アクセス解析
レンタル掲示板
ハンマーレーシング疾風(ハヤテ)FSWデビュー | Amazones's Diary
2018.06.26 Tuesday
ハンマーレーシング疾風(ハヤテ)FSWデビュー

久々の日記です。

そして久々に富士に行ってきました!

あまりにも久しぶりなので記憶を辿ってみたら、9か月ぶりでした。

そして『ハンマーレーシング疾風(ハヤテ)』

ついにFSWデビュ〜です♪

…………………………………………

デビューから1か月以上経過しているのに、いまだに写真付きで紹介出来ないのは何故か?

単にカラーリングがまだ完成していないからである。

カラーリングが完成したら、マシン制作過程も含めてじっくり紹介したいものだが

いつになることやら・・・・

…………………………………………

FSWデビュー走行1本目

 

前日夜筑波ガレージでギア交換作業、その他メンテを行い、

荷物やマシンをトラックに積み込んだ時にはすでに空が明るくなっていた。

到着時間が遅くなってしまったため、準備に追われたものの、何とか間に合いそう。

暖機のためエンジンをかけようとすると

セル回らず・・・。

…………………………………………

前回の茂木戦の前からセルモーターの調子が悪く、応急処置で過ごしてきた。

部品は注文してあるものの今回は間に合わず、とりあえず応急処置のまま

まだ持ちこたえてくれるだろうと思っていたのだが、ついに力尽きたか・・・?

…………………………………………

カウリングを外し、色々試してようやく回るようになった頃には

すでに走行開始後半分を経過していたため走行を断念。

2本目走行に向け準備をしてしばし休憩。

〈phot by Mr.soga〉

 

2本目

10分前頃に再びエンジンをかけようとしたが

またセル回らず・・・。

押がけするしかないな・・・・」とハンマー

一緒に押して飛び乗ってください・・・・」とアマゾネス

…………………………………………

このでっかいマシンを一人で押せと・・・・?

このか細い(?)腕1本(一応2本あるか)で・・・・?

何かのジョーダンでしょ・・・・?

 …………………………………………

結局冗談ではなく、飛び乗れるわけもなく アマゾネス1人でハンマーが乗ったマシンを押してみる事に。

〈phot by Mr.soga〉

何度か押してようやくかかったのだが、ヘルメットをかぶるため停まった所でエンジンも止まった・・・。

 

気を取り直して・・・・。

身支度を整え、ベルトも締めてから再び押がけ!

すでに力尽きていたアマゾネス。

エンジンがかかると共にその場に倒れこんだ。

(単に『転んだ』とも言う)

 

絶対に止めるなよ〜

心の中で叫びつつコースの中へ消えていく『疾風』を見送った。

〈phot by Mr.soga〉

 

こうして無事FSWデビューを果たした『疾風』

菅生でのデビュー戦以降もマシントラブルが続き、『走らせる』事が精いっぱいで

中々セッティングまで頭が回らない状態であった。

無事に走れるとなると、今度はセッティングをどうするか? と言う話になってくる。

…………………………………………

今日あともう1本走行があるのだが・・・・。

セルが回らない状態でもう1本走るのか?

また押がけするのか・・・?

果たして再びあのマシンを押す力がアマゾネスに残っているのか・・・?

…………………………………………

不安な気持ちのまま、セッティングに悩んでいるハンマーを見つめているアマゾネスであった。

 

本日最後の走行

身支度を整えコクピットに納まるハンマー

押す力は残っているか?大丈夫か?」自問自答しながらベルトを締めるアマゾネス。

何気なくスターターボタンを押してみるハンマー。

なんと!

1発でエンジン始動!!

天は我を見放さなかった〜!!

 

〈phot by Mr.soga〉

 

その後順調に周回を重ねていたが

チェッカーを受ける直前に戻って来たハンマー。

何かトラブルでも?

コクピットをのぞき込むと シフトレバーがスカスカ・・・

ワイヤーが切れたか?と思ったら、

シフトレバーの手前でワイヤーを固定しているステーが割れていた。

 

こうしてなんとか3本中2本の走行を終え帰路に付いた。

そう言えば昨夜は寝ていなかったのだが

ほとんど渋滞なかったため、スムースに筑波ガレージに辿り着いた。

マシンをガレージに入れ、今度こそ帰路に就く。

 

帰宅後、押がけの際に転んで打った膝が痛いと訴えるアマゾネスに

そっか〜 転んじゃったか〜( i_i)\(^_^ ) ナデナデ 

カートからやり直すか〜

・・・・・

それって「押がけ」の練習しろっ!て事かな?

| amazones | 富士スピードウェイ | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
Comment









Trackback
URL : http://amazonesdiary.hammer-izawa.com/trackback/32