アクセス解析
レンタル掲示板
FJハンマー号最後の日 | Amazones's Diary
2013.09.30 Monday
FJハンマー号最後の日
 ☆9月某日

エビスフォーミュラバトルFJ1600シリーズ終了後
少々まったりモードのハンマー&アマゾネスであったが
気持ちを新たにエビスサーキットへ向かった。
まだ成し遂げていない、『目標タイムクリア!!』を目指して!!

サーキットへ到着し、荷物を下ろそうとした時・・・。
『あ”〜っ!!工具忘れた〜!!』
『・・・・・へっ?・・・・』

いかにまったりしていたかが伺える・・・・。
(ここまで来て走れずに帰るのか・・・?)

多少の工具はガレージに置いてあるし、何とか走行は出来そうだ
と言う結論に達し、荷物を下ろし、準備を始めた。
そろそろブレーキパッドを前後交換した方が良いかも・・・。
と言う事で、早速ブレーキパッド交換作業に入ったが
外したパッドを見て愕然とするハンマー・・・・。

少ない所では残り1〜2mmしか残っていないのであった。
確か以前外したパッドがまだ置いてあったはず・・・
そっちの方がまだましかも???
ガレージをあさり、銘柄の違うパッドも含め
すべてのパッドを並べて見比べ、良さそうな所を拾い集めて装着。

次の問題は、
前回レース時、ウエットだったため
少々ウエット仕様にセッティングを変えてあった。
それを元に戻そうと言うのだが・・・。
セッティングを変えた張本人が現在海外出張中のため、
直接連絡を取る事が出来ない。

とりあえず記憶を頼りに元に戻し、様子見の走行に入った。
・・・が、やはりどうもフィーリングがおかしいらしい。
耐えかねて、忙しい最中であるのを承知で
海外出張中の仲沢社長にメールで問い合わせてみたが
ショートメールでのやり取りのため今一要領を得ない・・・。

仕方なく少しずつセッティングを変えながら何度か走行してみたが
結局、納得が行くセッティングにする事は出来なかった。

しかしせっかく目標タイムクリア!』を目指してやって来たので
最後の1本だけ、まだ結構ミゾ(あな?)のあるタイヤを履いて
走行してみる事にした。

先日ゲットしたGoproも装着し、本日最後のコースイン。
コンマ1秒程ベストを更新したものの、目標には届かず・・・・。
何とかセッティングをきちんと元に戻してもう1度トライしたい!!
そのためにはブレーキパッドも必要となってくる。

帰宅後、すぐにパッドを探し始め
結局、やはり頼りになるのはレース界の武器商人しかいない!!
と言う事で、SSプランインターナショナルの相馬氏にお願いした。
それからわずか2〜3日後に自宅に『ぶつ』が届いたのには驚きであった。

☆数日後・・・
仲沢氏にセッティング状況を確認し、新しいブレーキパッドも持ち
再び意気込んでエビスサーキットへ乗り込んだ!!

前回、GPSロガーをマシンに装着したまま帰ってしまったので
まずはGPSロガーを充電しなければならなかった。

その間にブレーキパッドを交換し、セッティングを元に戻し
今日こそは、前回レース時に使いそびれた新品タイヤを履いて!!

1本目の走行時間までにGPSロガーの充電が終了しなかったため
まずはロガーを装着せずに走行する事にした。
当日はかなり気温が低く、絶好のタイムアタック日和であった。
タイヤの空気圧も上がりにくいと思われたが
8周目で先日のベストタイムよりコンマ2秒アップ!!

空気圧点検のため、1度ピットに戻って来た後、
さらに目標タイムクリアを目指して
再びコースへと戻って行ったFJハンマー号・・・・・。
FJハンマー号がコースインする後姿を見るのは、それが最後であった・・・。

いつもなら1度ピットに戻って来た後はすぐにアタックを開始するのだが
1〜2周走った後も、ペースを上げようとしない・・・。
ペースが上がらないのではなく、
明らかにペースを上げようとしていないのが分かった。
(何かがおかしい・・・・)
(確かに時々変な音がする・・・)

ピットロードへ入って来たFJハンマー号、
明らかに異音が響き渡っていた。

『ミッションブロー』・・・・・the end・・・

GPSロガーを装着していなかったため
アマゾネスの手計測のタイムしか残っていない・・・。
自己ベストの『1分1秒4』と言うタイムは
頭の中に記憶として残しておく事しか出来無い、幻のタイムとなった・・・。

前回までの自己ベストタイム(1分1秒6)、映像は残っているので、
近々アップされるだろう。
結局目標タイムをクリアする事が出来ないままであったが
FJハンマー号での走行はこれにて終了となる。

エンジンパワー、ミッション、ブレーキパッド、タイヤ・・・。
条件さえ揃えば、目標の1分0秒台も夢ではなかった。
確かな感触はあったのである。
しかしながら、『タラレバ』の話が通用しないのがこの世界の常である。


さ〜〜て、これからどうするかなぁ〜〜〜???
| amazones | FJ1600 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
Comment









Trackback
URL : http://amazonesdiary.hammer-izawa.com/trackback/20